SSブログ

残業代ゼロ [政治]

安倍首相が残業代ゼロ「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入が「日本人は少し働き過ぎじゃないかという感じを持っている方も多いのではないか」と、労働時間短縮につながるとの見方を発表!!

「(労働時間短縮の結果で増えることになる)家で過ごす時間は、例えば少子化(対策)にとっても必要。
ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を見直していくべきだ」
少子化対策にもつながるとの見方を示したでやんす。。。

そんなことしても、仕事量が減るわけでもないし、
残業代で、稼いでる人もいると思う。もちろん、現状でもサービス残業してる人もいてると思いますが、、、

家族の時間が増えたところで、収入が増える見込みもなく、消費税が上がり、支出が増えていくこのご時世で、子供を増やそうとする人がどれだけいてるのだろうか?!

また、サービス残業が増え、労働者の負担が増えると!!

政治やこの政策なんかの意味をあまり理解するほどの頭は持っていませんが
いったい誰が得をするのか?!
てか、生きていくことがすごく不安な時代。
お金の心配ばかりしていかないといきていけない時代、前向きになる方法
教えてほしい。でやんす。


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。