SSブログ

天皇賞キズナ骨折していた [天皇賞]

この前、情熱大陸にも出演?!していたあのサラブレッドのキズナが、4日の天皇賞・春に出走し4着に敗れた。がしかし、キズナが出走中に骨折していたことが判明したでやんす!!!
それでも4位すごいな[パンチ]

骨折の箇所や全治などは不明だが、次走に予定していた宝塚記念(6月29日、阪神)や、4着に敗れた昨年に続き秋に参戦を表明していた凱旋門賞(10月5日、仏ロンシャン競馬場)への出走も厳しい状況となった。

キズナは天皇賞・春に単勝1・7倍の圧倒的な1番人気で出走したでやんす。俺も少し馬券を購入していた(::)
4角で外に出し直線で脚を伸ばしたものの、勝ったフェノーメノに0秒1差及ばず4着に終わっていた。鞍上の武豊はレース後
「思ったように伸びなかった。もう一段(ギアが)あると思うんですが…。よく分からない」とコメント。敗因には骨折の影響があったものと思われる。

キズナは、ディープインパクトの血を受け継ぐサラブレッド、怪我から復帰後はまた日本だけでなく、世界の舞台でも活躍してほしいですね!!

o0800058312552378944.jpg
http://ameblo.jp/masakin0712/entry-11538070158.htm...

共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。