SSブログ

肩こるわ~運動不足等を解消していきましょう [肩コリ]

近頃、デスクワークしかしてなくて、パソコンの事務処理的な仕事が多く
肩がと首が固まって動かないでやんす><
普段から運動不足で、やから余計にってことで、
この現代社会では、あっしと同じ悩みを抱えている人は多いと思いまして、

まぁやっている人はたくさんいてはると思いますが、
誰でもできそうな、ちょっとした運動不足解消法や、肩コリ、腰痛対策なんか提案していきます。

・朝起きたとき、風呂上りの軽いストレッチ
・ひと駅歩く
・銭湯でサウナに入る
・デスクワークに入る前に、首をストレッチ
・机に座っているときは、下腹部に力を若干いれる
・パソコンを打つ時は、脇をしめ、頭が天井に引っ張られていることを意識する
・マウス、キーボードは体に近づける

なんか調べてると出てきました。
なかなかちょっとしたことも仕事に追われてできないこのご時世[がく~(落胆した顔)]

お疲れで大変だと思いますが、自分を楽にすると思って、1分2分でもいいので
ちょっと体操なんかするだけで、体は本当に楽になるんで、やってみてもいいんではないんでしょうか?!

oaq0808131341002-p3.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A3JuNIPs5VFTE0kATnOU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=12r45qaoc/EXP=1397962604;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUVJWQjlFN1Vzc2JjODR6aFU0a0xrQWUyeHhlaGY3VFFNWnZzR1phenNtRkx1OFkyX0w3WnZJc0EEcAM1TDJUNXBPTgRwb3MDMjgEc2VjA3NodwRzbGsDc2ZzdA--/**http%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。